紙素材deコマ作り

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

昨日は大寒でしたが、それにふさわしい寒さになりましたね❄️

これから節分までは、寒い日が続くそうです。

手洗いうがい

早寝早起き

適度な運動

3食きちんと食べる

部屋の換気や消毒

健康を維持するためにやらなきゃいけないことはたくさんありますが、

この際プラスに考えて、

みんなで「元気な習慣」を作っていきましょう

 

さて、今日の活動は「紙皿と紙コップのコマ作り」です。

 

作り方は簡単☝️

紙コップと紙皿に好きな絵を描きます。

  紙皿の真ん中に紙コップをくっつけます。

  紙皿の裏にはおはじきを1つ付けます。

(コレがクルクル回るポイント☝️おはじきによって滑りやすさが違うので、どれを選ぶかに寄って回り方が変わってきます😊

   出来上がりです‼️

簡単ですが、「真ん中に付ける」

この感覚って結構難しいんですよね。

難しいところは、友達やスタッフに

「教えて」

って伝えてもらって、一緒に考えながら作りました。

最後はみんなでコマ回し大会🎌

もう一度、お正月気分になれました〜🎍ww

(キツネを、作ってくれたHちゃんにアイデア賞をあげたいと思います💕バランス的に回るのは難しかったので、ちょっとがっかりしていましたが😅個性的でいいですよねー❣️)

 

優勝は…

スタッフのコマでしたー😅

(空気読めよ、と言われそー💦)笑。。。

タイトルとURLをコピーしました