虫とりand夏を描こう!(けずり絵)

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

暑い暑い日が続いています〜。

夏休み2日目にして、すでにバテバテの

スタッフです。笑

 

 

さて、本日も虫とりにレッツゴー!

実は午前中に行くのははじめて✨

 

「ちゃんと虫おるかねー?」

と不安そうな子どもたちでしたが

 

午前の方がセミもトンボもすごい!w

 

取り放題でした。笑

 

セミ3匹、蝶1匹、抜け殻も。

たくさんたくさん見つけました!!

 

取ったセミは持って帰れないので

しっかりその場で観察😃

 

苦手な子どもたちもそーっと触って

みることができました!

 

「触れたよー!」

の笑顔が素敵でした💕

 

 

 

午後からは「けずり絵」をしました。

 

テーマは夏!!

 

まずはクレヨンでとにかく色々な色で

画用紙に塗りまくります!

 

 

白が残らないように。

 

一生懸命書きました!!

 

いろいろな絵をかいたら次は黒のクレヨンで

塗りつぶします。

 

 

えーーー。

 

と、思うかもしれませんがけずり絵は

これがとても大切なんです✨

 

黒くぬりたくないー。と言ってたRちゃん。

カラフルな絵を写真に残しておくよ。

 

の一言で、顔が一気に晴れやか❤️

 

思う存分黒く塗りたくりましたwww

 

 

黒くなったら、竹串で削って夏の絵を

書いていきます☀️

 

1番人気はやっぱり花火!

素敵な花火がたくさん完成していました。

 

すみません、写真を撮り忘れたので

ぜひ作品をお待ちかえりしてもらってるので

みてくださーい😃😃😃

 

 

とっても素敵な絵になりました💕

 

 

今日も一日疲れたけど、楽しい一日!

 

あ、そういえば余談ですが

本日筆者のわたくし誕生日を迎えまして

この年にもなると、あまりお祝いもしてもらえませんが

 

子どもたちの方が覚えていてくれてて

朝から「おめでとうーー」

とたくさん言っていただきました💕💕

 

素敵なメッセージカードもいただいて

涙が出そうでした。

 

みなさん、ありがとうございます❤️❤️

 

これからもより一層がんばりますので

楽しい夏にしましょーーーう!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました