話しをしっかり聞いて「全力おにご」

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

今日は朝から気持ちの良い晴れのお天気☀️

溜まった洗濯物が、一気に乾きそうですね。

このお天気、まだ数日続くみたいなので、

普段できないような、掃除やお洗濯に

有効に使いたいですね🌞

 

それでは、本日の活動を発表します。

ジャジャーン❗️

「全力おにご」です👏

大人も子どもも関係なく、全力を出し切る事を目的にしています💕

公園に着き、いつも通り準備体操をした後は、KANALにはもう、すっかりお馴染み

「静かなるベンチ」

に腰掛け、説明を聞きます。

⭐︎ 3回戦行なう

⭐︎ 時間は3

⭐︎ 鬼返しはあり

そのほか、走る範囲なども決めました。

 

みんなが分かったところで、一回戦のスタート!

説明をよく聞いたみんなは、約束を守って走ります。

たまに気持ちが先走って、範囲外の所を走る事もありますが、

声をかけると

「そうだった!」

と思い出し、すぐに元に戻れます。

素晴らしい👏

 

二回戦目、

鬼にタッチをされ、悔しくて涙が出てしまったAちゃん。

しばらく走ることが出来ませんでした。

すると、Sくんが近づき「大丈夫?」と声をかけ、

Mちゃんが肩をトントンと押してくれて応援。

みんなもグーっとAちゃんに近づき、心配そうに覗きに来ました。

そんなみんなの応援に応えるように、少しするとAちゃんも決心して鬼を開始!

その「グッと堪える」Aちゃんの表情が、とても素敵でした。

みんなもAちゃんを応援してくれてありがとね💕

 

3回戦目は鬼を2人に増やして「全滅式」で対戦します。

今日は女の子2人。

何やら作戦会議も念入りです。

オッケーが出たら、ヨーイスタート❗️

私のような足の遅いスタッフは、まず最初に捕まり💦

足の速い友達には、2人で挟み撃ち❗️

うーん、なかなかヤルなぁ😏

 

結果は、全滅までにはなりませんでしたが、

お題の通り、

「全力で」頑張ってくれました👏

 

今日は、みんながルールをしっかり守れたおかげで、

トラブルになる事もなく、

みんなで気持ちよく、遊んで、終わることができました。

静かなるベンチに座ると、

話しもしっかり聞ける子どもたち

ステキです💕

タイトルとURLをコピーしました