豚のしっぽ🐷

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

本格的に梅雨入りし、雨の日が

続きそうです☂️天気予報がずらーっと

雨なのをみるとテンション下がりますが

お部屋でもしっかり楽しみたいと

思いまーす😊✨

 

 

本日の活動は「豚のしっぽ」です。

ずらーっとトランプを後ろ向きに置いて

みんなは円になります!

 

1人ずつカードをひいていって

場に出していきます。

前の人とマークが揃ったり数字が合ってたら

場にあるカードを全て取らないと

いけません🤣🤣

 

カードがなくなるまで続けていき

最終的に手元のカードが少ない人が

勝ちです✨✨

 

 

たくさんひいてしまったら勝てないや〜ん!

と思いますが実はカードを手元に持っていたら

その中なら次出すカードを選べるので

マークが被らないようにできちゃいます。

 

なので実はカードを結構持っている人が

最後には手数少なく勝てちゃうパターンも

あるんです💕

ワンピーストランプで子どもたちの

モチベーションも上がっております。笑

 

 

 

 

最後の最後までわからないスリルを

味わうことができます。。

どきどき、、わくわく❤️

 

 

時間の都合で途中経過で終わりましたが

みんな1位になったIくんをしっかり

拍手してくれました💕

 

まだまだやりたかったな〜😊

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました