買い物🌲🎅/プラ板作り

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今週から12月に入りましたね🌲✨

KANALのアドベントカレンダーからは、

今週、3冊の絵本が出てきました。

これから少しずつ読んでいくので、楽しみにしていて下さいね😊

そしてもう一つ、サンタからの手紙も出てきました。

KANALにはクリスマスツリーも飾りもありません。なので、これから買いに行ってね。🎅より」

午前中は、年長者を中心に2km離れたニトリへ、ツリーを買いに行くグループと

部屋飾りを買いに、近くのダイソーへ行くグループに分かれて、買い物に行きました。

 

スタッフの予定では、ツリーは150cmがいいかね?と言っていたんですが、

買って帰ってきたのは180cm1番大きなツリーだったので、びっくりでした‼️w

そりゃーまぁー、並んでる実物を見ると1番大きなツリーが欲しくなるよね(笑)

予算内であったこともあり、オッケーが出たそうです👌

 

ダイソーチームも、1人2個ずつ選ぶ、と言うノルマを守って選んでいきました。

色んなものが並んでいるので、その中から2個って、難しいんですよねー💦

自分のを2個選び、なおかつ欲しいのかあったら、

それとなく友達に「これもいいんじゃないー?」

と、しれーっと勧めていたのが面白かったです(笑)

行き帰りも、友達と手をつなぎながら、仲良く歩くことが出来ました💕

 

午後からは、みんな大好きプラパン作り❤️

もう、スタッフよりみんなの方が上手なくらいです。

自分のを作ったら、スタッフの分まで作ってくれたYくん、Hくん、

うまく作れるか不安で、なかなか書けない友達の分まで作ってくれたAちゃん、

みんなありがとねー💕

 

再来週は、今日買ってきた飾り付けをします💖(もちろんツリーの組み立ても🌲

その次の土曜日はクリスマス会です🎅

これから、色々と楽しいことの目白押し❗️

ワクワクドキドキの12月にしましょうね😊

タイトルとURLをコピーしました