雨降り散歩

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

昨晩からの雷雨はすごかったですね・・・

廿日市市内の学校は臨時休校になってしまいました( ノД`)

今日の散歩のときは小雨でいいんですけど・・・(笑)

課題から

早めに来た子がザリガニを捕ってきました✂

さあ、では「あじさい・かたつむり探し」の探検に出かけます🐌

裏道を通りましょう( ^ω^)・・・

雨はあがっていますが、用心して傘は持っていきます☔

向こう側にあじさい発見①

廿日市保育園の横を通過して裏道を・・・

またあじさい発見②

ここにもあじさい③

広電の踏切を渡って裏道をぐるっと歩き、また踏切へ🚃

踏切の手前にも④

🚃通過~~

おっ!! かたつむり🐌

あじさい発見⑤

今日の収穫は、あじさい5か所(意外に多かった)

かたつむり一匹(雨のあとはもっといると思ったけど・・・)

ということで80点かな~\(^_^)/

小雨も降らなかったのはちょっと残念ですが

普段の行いがいいのでしょう・・・きっと(笑)

戻ったらいつもの将棋です⛉

バッタやダンゴムシも捕まえたので( ´艸`)

読み聞かせ

裏道をぐるっと歩いただけですが意外にあじさいを

多く発見できて楽しかったですね・・・

明日はもう土曜日です。

雨降りませんようにm(__)m

タイトルとURLをコピーしました