靴飛ばし👟 / ネプリーグ

こんにちは💖

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

今日は土曜日。

学校が始まって、ちょっとお疲れの子どもたちも、

今日はお休み、ということで、

プチ夏休みのご褒美かな?ww

 

学校も宿題も忘れ、いっぱい遊びましょー

 

朝の活動は「靴飛ばし」👟です。

まずは普通に

一番遠くまで飛ばしたのは、やはり体力がノリノリに乗ってる中3男子でした〜👏

その次は、5Mくらい離れた場所にタライを置き、そこに入れると合格です💮

一度チャレンジしましたが、さすがに難し過ぎ😠💢

なので、手で投げ入れてみました❗️

これもなかなか難しいのですが、

タライに当たったり、手前まで飛んだりと、惜しい所まで飛ばすことができます。

子どもたちは悔しい気持ち一杯に、

「もう一回!」とチャレンジすることができました💮

やはり、もう少しで手が届きそう!

っていうのが、一番盛り上がるし

やる気がでますね‼️

 

ちなみに、一人だけ、タライにホールインワンした人がいました!

ハィ、私 スタッフです!ww

偶然ですが気分爽快で、

子ども以上に飛び跳ねて喜んでしまいました🙌😁🙌

「大人げなーい❗️

という、子どもたちのブーイングもなんのその!ww

またチャレンジしましょう!😍💕

 

午後からは「ネプリーグ」を行いました😍

TV番組のゲームを拝借させて戴いております🙇‍♂️

さあ、これはなんでしょうか?

もちろん、答えは分かりますね。

この丸の中の5文字を5人で割り振って、

自分の担当になった所を一文字ずつ書きます。

答えは分かっても、この「一文字書く」が、なかなか難しかったです。

何度か説明したり、練習したりしても、

自分が何番だったか分からなくなってしまったり

思わず答えを口走ったりしてww

頭の中で考えるのは、難しいですね。

答えが分からない人は「おもしろポイント」という新ルールもできたので、

そのポイント目当てで、書くことも出来ました😁

 

来週からは、いよいよ給食も始まり、

本格的に

学校生活がスタートするのかな?

 

長い休みボケを

払拭するのは大変だと思うので、

デイでは、のんびりと

迎えてあげたいと思います🍀

 

では、また来週ね〜👋

 

タイトルとURLをコピーしました