鬼ごっこ/目隠しチャンバラ

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

広島市の学校は、ほとんどが昨日から始まりましたが、

【1日行ったら三連休✌️😁】

私からすると(だったら冬休みを10日までにしたらいいのに)。。。

と思ってしまいますが、

「1日頑張ったら三連休」

これを励みに昨日、学校に行った子どもはきっと少なくないはずです😊

 

何はともあれ、三連休の初日、

今日も、元気いっぱい、楽しく過ごしましょう‼️

 

さて、昨日は獅子舞が来ましたが、今日も、まだ獅子舞を見たことがない子どもたちのために、

KANALにやってきてくれましたよ😊

1人ずつ前に出てきて、願い事を言ってパクリ❗️

怖い子もいましたが、友達や、みんなに助けてもらって頑張りました❗️

これで、土曜メンバーも一年間無事に過ごせますね💖

 

その後は、公園で鬼ごっこ❗️

50mのタイムが7.2秒のYくんはじめ、今日のメンバーは瞬足揃いがたくさん…

1人の鬼では叶わないので、3人で追い詰め作戦で頑張りました✊

これなら助け合って、なんとかタッチできます。

小さい子達も、みんなで力を合わせて、強いお兄ちゃんたちをタッチできたら、

最高にうれし〜✨

 

午後からは、以前もやった「目隠しチャンバラ」をしました。

今日は改善バージョンでいきます。

「目隠ししたら5回ぐるぐる回る」

オマケにトーナメント方式です。士気も高まりますね🤗

 

クジで対戦相手を決めたらスタートです。

これ、やってみて分かったんですが、本当に対戦相手に当たったのか分かりにくいんですよねー。

それで、途中で目隠しを取ってしまって「もう一回」となったら、さらにグルグル5回。

 

うーん、チャンバラよりグルグルの悪魔が怖い…🦹‍♂️💦

 

「もっと前に!」

「◯◯ちゃんが勝ち〜」

など、みんなが審判みたいに、必死に試合を見て、判定を下してました😁

活動が終わっても、友達やスタッフ相手にチャンバラ合戦をするほど、おお盛り上がり🎊

 

子どもたちが大好きなOスタッフは、連続の指名を受け、

グルグルが永遠に〜‼️

顔は笑っていましたが、体はヘロヘロになってました〜🤣

みんなー❗️

いくら好きでも、お手柔らかにー(笑)

 

さて、広島は明日から蔓延防止措置の対象地区になります。

色々と心配事もありますが、

できる感染対策はキッチリやって、

一日一日を大切に楽しく過ごしていきましょう‼️

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました