鬼にまつわる活動だよ👹

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

あっという間に2月。

2月といえば、、そう。

赤いあのお方がそろそろ来る季節かな?

 

 

ドキドキしている子も多いはず💕

 

 

ちょうど1週間後水曜日メンバーが

節分イベントなので、今日は「鬼」に

まつわる活動をしてみました✨✨

 

 

 

その名も、、、

 

 

 

「鬼ごっこ〜」

 

 

いや、いつもしてるやつやん。笑

 

シンプルイズベストが一番。

ちゃんと鬼👹にまつわるし

誰もが楽しめる活動です。笑

 

 

今日は3分間の2セットおこないます。

範囲もいつもより広いので大変ですが

 

「6分なら余裕じゃね〜〜」

 

 

と子どもたちは強気でした。笑

 

 

むしろ3分間の2セットでは

子どもたちの息は全く上がらず。w

 

大人的にはちょうどいいので

約束通り、はやめに終わりました❤️

 

 

自由時間は外で野球組⚾️と

部屋での「世界の見方」カードゲーム組に

分かれて時間いっぱい楽しみました❤️

 

 

 

あ、そうそう。

始まりの会の前に来週の節分にむけて

自分が退治したい「○○鬼」を

書いてもらいました✨✨

 

毎年ほんとにいろいろな鬼が出てきて

みるのも楽しいです。笑

 

 

今年は

「迷い鬼」

「ゲームばかりする鬼」

「怪我鬼」

「お菓子食べすぎちゃう鬼」

「イヤイヤ鬼」

 

 

など、個性あふれる鬼がたくさん出て

素敵でした💕

 

 

来週ぜひ、退治してもらいましょ〜う。

 

みんな気合いを入れて来週

楽しみにきてね〜〜!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました