4目並べ大会が始まりました。

今日はあいにくの雨ですが、昨日の暑さを考えると

ま、良いか☆

と思えます。

 

本当暑かった…5月に日焼けです。

毎年「今年の夏は暑い、今年の冬は寒い」

と言いますが実際はどうだったかはわかりません💦

ただ、毎年夏前には「今年は暑くなりそうだなあ」と感じています。

 

しょうがないので、諦めて焼ける覚悟をしたいところですが、

ぼくたちも帽子をもってこの夏に挑もうと思います!!

 

あ、そうそう!!

運動会だった子どもたち、お疲れ様でした☀

運動会のような大きな行事があると、子どもたちが大きくなったことや成長をより感じさせてもらえます。

見せて頂いたムービーに感動しました☆

あっという間に月日が経つんですね~…早なぁ!!

 

今日の活動は”第1回 4目ならべ大会”を行いました。

少し前に練習した活動です。

頭の大会ですね☆

 

5目並べってよくありますが、

たて、よこ、ななめ

とたくさん見ないといけないので、今回はまず、4目並べで行いました。

何回もやって5目並べも出来るようになれば…

と思っています!!

でも、ま、子どもたちはそんな心配をよそに、

何度かルールさえ覚えてしまえば、あっという間に出来るようになるだけではなく、

強くなりますw

 

礼に始まり、礼で終わる

勝ち負けばかりではないのですが、勝ち負けのある大会ならではです!!

 

悔し涙を見ると、心の中で「がんばれ!!負けるな!!くじけるな!!」

と叫んでいますw

 

悔しい気持ちはリベンジへの力にして終わり!!

次は負けないぞ~♬

 

タイトルとURLをコピーしました