水遊び/UNOか卓球(選べません!笑)

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

今日も、一日暑かったですね〜🥵💦

こうも毎日暑い日が続くと、少しは雨でも降ってくれー☔️

と思ってしまうのは、私だけでしょうか?w

でも子どもたちは、暑い日が毎日続いてもへっちゃらです😊✊

私とは全然、違〜う❗️ww

よーし、今日も、子どもたちに負けないように、鞭打って頑張りますよww

 

ということで、朝はみんな大好き

「水風船を使った水遊び❗️

 

本来なら、準備体操

ふんわりそーっと投げる練習(デモンストレーション)

のハズが

 

初っ端からはっちゃけ〜😃😬

 

一人べっちょり行ったら、もうみんなに火がつき💣❤️‍🔥

それはもう、心から楽みまくる子どもたちの笑顔に

「やめなさーい❗️」とは言えなくなってしまいました🤣

特に今日はビッシャリ濡れても平気な子が多く

その中でも逃げずに頑張っていたKくん。足元で水風船が割れて濡れてしまい、

気分は凹んでいましたが、

それでも、その場から逃げ出さなかったのは偉かった!👏

 

濡れたくない女の子チームも、

別の輪で、水風船を上手にとるやり方を練習したよね💖

明日はメンバー違うけど、またコレで遊ぶ予定です

明日も覚悟ですね🤣

 

午後からはUNOと卓球に分かれて遊びました。

 

どの子がどっちが好きか、もちろんスタッフは分かっておりますが、

それを踏まえて、スタッフが分けさせてもらいました。

 

UNOチームの方は、誰が見ても「そうだよね」というメンバー。

2回戦行いましたが、どちらも最下位はTくんでした。

でもその負け方がとっても素敵なんです😍

本当ならゲームが得意なTくんが2回も負けるはずはありません❗️

手札が丸見えの隣の子に気持ちよくプレーさせてあげようと、

隣の子が出しやすいカードを自分が出してあげたり、

最後2人になった時に、

相手の友達の方が勝てるように(残り一回はスタッフでした😛

「ドロー4の後は、持ち手の色を言ったらいいよ」と教えてくれたり

自分を犠牲にして相手を立てるTくんを、私も見習わなければなりません。

大人気なく、本気で戦ってましたのでww

 

卓球チームの方も、かなり白熱していたみたいです💕

今日の卓球メンバーはKANALの全メンバーの中でもツートップが入っており、

そんな中、卓球初めて、

しかも男の子ばかりの中に女の子が1

という構成の中、名前を呼ばれても、物おじせずに卓球室へと入っていったAちゃん。

UNOメンバーだった私は、中の様子はよく分かりませんでしたが、

あとで卓球スタッフに聞いたところ、Aちゃん、なかなか筋がある❗️と褒めていました💕

私もツートップとは試合をしたことがありますが、ものすごい速さの魔球が飛んできます🏓大人でもビビります😱💦

ツートップの怖さを知らないのが良かったのか(笑)

Aちゃん、とてもいい顔をして帰ってきてくれました😊

ツートップも優しい2人なので、Aちゃんや、他の友達には優しい球を返してくれたのだと思います。

(きっと2人の戦いは凄まじいものがあったと思いますが

兎にも角にも、今日もみんなが楽しく、無事に1日を終えることができて、

元気におうちに帰ることができて、ホッとしております。

さぁ、明日も気合を入れて、頑張るぞーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました