KANALカルタを作ろう❣️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

今日は225

親に感謝する日だそうです。

知っていましたか?

 

2(双方)が25(ニコニコ)の語呂合わせなんだそうです。

。。。。とするならば、親にだけではなく、家族、子ども、近所の人。。。

色々な人が2525(ニコニコ)になる様に、

人を喜ばせてあげる日でもいいのかな?

なんて、勝手に思ってしまいました💕

 

そんなニコニコの日にぴったりの今日の活動

KANALカルタを作ろう」

です😊💕

 

今日のお友達やスタッフの写真があります。

書けそうなお友達の顔や写真を見ながら、読み札を書く、というのが、今日の活動です。

 

その前に、1つお約束☝️

「友達のいいところを見つけて書く」

ということ。

 

いざ書くとなると、随分考えてしまいます。

でもそこは、周りにいる友達にも一緒に考えてもらったり、

本人に

「何が好き?」

など、インタビューして、みんなで助け合い、笑い合いながら完成させていきました❣️

 

出来上がっら、実際にカルタ取りをしました!

自分や知ってる友達のカルタ、

いいことたくさん書いてあるカルタで、

嬉しい嬉しい活動でした💕

 

みんなワイワイ、ニッコニコ❣️❣️

 

今日は帰ってきた子どもたちを、ぜひぜひ

2525(ニコニコ)にさせてあげてくださいねー😊💕

タイトルとURLをコピーしました