KANAL農作業day

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

5月もあっという間に終わり✨

つい最近GWだったのに、もう6月かい〜

って感じですね。

6月って祝日がないんですよね。

5月しっかり休んだので6月はめいいっぱい

頑張りたいとおもいます😆😆

 

 

 

 

さて、本日は農作業day😍

天気もよかったので全員でお庭に!

 

 

今回は以前植えたスナップエンドウと

さようならをしてきました✨

残っていたスナップエンドウを収穫して

畑をきれいにお片付けします。

 

次新しいものを植えるためには

大切な作業です。

 

今回の作業内容はこんなかんじ。

 

 

まずは支柱のネジを取って

網と棒をとっていきます。

 

きれいになったら、下にはえている

雑草たちを抜いていきます。

 

 

 

 

 

これで支柱と網がきれいに片付きました!

 

これから新しいものを植えるために

雑草を抜いたり、土を耕して柔らかくしたり

地道な作業をしていってから

次の作物を植えることができます。

 

 

なので、農作業部は毎週やることが

たくさんあるんですよ❤️❤️

 

 

ちなみに。。。

次植えるものはもう決まっています。

秋に食べる大きい紫のやつですwww

 

6月に植えたら10月頃に収穫できるそうです。

今から秋に向けて農作業部

がんばるぞーーーーーー✨✨✨

 

 

 

そうそう、残りのスナップエンドウを

収穫したってはじめにいいましたよね。

 

今回はエンドウも数が少なかったので

せっかくなら!

ということで「豆ごはん」にして

食べてみることにしました😊😊

 

 

 

 

そこで大活躍をしてくれたお姉さん!

 

 

スナップエンドウをゆがいて

みんなが食べやすいように

豆ごはんをラップにまいて

おにぎりにしてくれましたよ〜〜。

 

すごーーーーーい✨✨✨✨✨

 

 

どう?

めちゃめちゃ美味しそうでしょ〜!

 

めちゃめちゃ美味しかったんですーー💓💓

 

 

豆ご飯が苦手な子たちもペロリと

たいらげてくれました😊

お姉さんたち、美味しいおにぎりを

ありがとう〜💓💓

 

 

いい主婦になるな、こりゃ。

 

 

 

みんな、たくさんご協力を

ありがとーーーー😃✨

 

タイトルとURLをコピーしました