こなゆき舞い散るひな祭りぃ〜

放課後デイKANAL新井口

土曜日。

 

3月になったはずですが、

朝は雪がえっちらおっちら。。。

本日、高校の卒業式なんですよ!と

意気込んでいたHくんは

肩を震わせながら仲間とお別れできたのでしょうか?笑

 

桜咲くセレモニーではなく

雪が舞い散るセレモニーも趣がありますね!

また後日、おめでとうをお伝えいたしやす🎊 

 

明日3月3日はひな祭り。

KANAL新井口は日・祝は営業しておりませんので

一日早く”ひな祭りイベント”をおこないました✨✨

 

女の子の日なので、とことんレディを

優先する一日に。

 

午前の活動は今日来てくれたIちゃんとMちゃんの希望する

“クッキー作り”を取り組みました★

 

我々大人の想定としては

公園で鬼ごっこ、室内でボーリング、

くらいのイメージだったのですが

まさかの要求💦💦

 

急遽買い物に行き、

いざクッキングです!

バタークッキーチームと

抹茶パンケーキチームに別れて

挑戦。

 

失敗フラグしか立っていなかったのですが

意外や意外、どちらも美味しく仕上がっちゃいました。。。

 

午後からは◯×クイズとひな祭りじゃんけん✊

ひな祭りガチ勢のJくんは

なんと10問全問正解💦💦💦

 

Q.ひな人形は昔、川に流していた?

正解→⭕️!!!

 

ガチ勢Jくんは

「確か、広島県大竹市の伝統行事に

無病息災を願ったひな流しがなされているはずだから。。。」と

頭のWikipediaから答えを導き出す神童っぷりを発揮!

 

続いてはひな祭りじゃんけん。

ルールは椅子が2つ用意されており

最初のお内裏様・お雛様が

椅子に座ってから3分計測!

タイマーが鳴るまでじゃんけんを続け、

勝った人がアイテムを装着し

お内裏様・お雛様に。

最終的に座っていた2人がツーショットの

記念撮影、という流れです。

 

ここでもJくんの勢いは止まりません。

何度もお内裏様役を死守したまま

パートナーを入れ替えての

記念写真の撮影が続きました💦💦笑

 

おい!俺も写真とってほしいのによー!!と

嘆くTくんの叫び声を聞いてニヤリと勝ち誇っていましたw

 

最後は会食!

菱餅は用意できなかったので

今回は桜餅と緑茶で乾杯✨✨ 

 

女の子の日ではありますが

われわれ、いや、俺ら男の子も

存分に笑わせて頂いた一日でした★★

夕方から美容院でカットの予約があることを

嬉しそうに教えてくれた天真爛漫Iちゃん

 

じゃんけんで思うようにならず

涙が止まらなかったけど帰りの会では

しっかりと切り替えて旅行のお土産を

配ってくれたMちゃん

二人のお雛様に感謝〜〜〜♡

 

ひな祭り ~ハードロックver~ (独唱)

をこなせるメンタリティをもつメンズが

いるKANAL新井口。

これからも女の子たち、頼ってくれーぃ!

タイトルとURLをコピーしました