復活できるしっぽとり🌸

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

あっという間に3月!

3月は何かとバタバタする時期な気がします。

入試、卒業、入学準備、進級準備などたくさんのことをやらないといけません。

新しく学校が変わる、学年が変わるというのは子どもたちにとっては

大大イベントです。

ドキドキしながらも楽しみに感じてくれてる子も多いかな?

 

不安がある子もいるかもですが、デイの仲間たちは変わらずいつものメンバーなので、居場所として安心して来てくれたら嬉しいです❤️

 

 

さてさて、本日は天気が良いので外活動です!

「復活できるしっぽとり」をおこないました。

金曜日メンバーはしっぽとりが得意な子たちがたくさんいます😊

 

今日は新しいお友達も来てくれたので

勝ち負け!

というよりは

協力してたくさんしっぽをとるぞ!

という方に力を入れました✨✨

 

新しくきてくれたYくんも早速鬼に立候補してくれました🙋‍♀️

復活できるしっぽとりは、鬼に立候補してくれる子がいつもたくさんいるので

こちらとしてもやりがいがあります(笑)

 

女の子たちも負けないわよ❤️

 

 

 

いつもしっぽを取られそうになると

ついついコートの外に出ちゃうHくんも

最近は「コートから出たら負け」

いう言葉がしっかり頭にはいっているので

捕まりそうになっても頑張って逃げてくれるようになりました!

 

しっかり動いて汗をたくさんかきました〜

 

17時過ぎても明るいっていいね☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました