第一回「KANAL廿日市卓球選手権」

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

台風が近づいているようですが今日は晴れてくれました。

まるで運動会気分?ではないのですが、

今日は第一回「KANAL廿日市卓球選手権」を開催します\(^_^)/

まずは課題を急ぎ終わらせましょう・・・

試合のルール説明をします。

男子職員が子どもと対戦する際にはハンデをつけました。

トーナメント戦なのであみだで対戦相手を決めます。

1回戦で優勝候補の高学年卓球男子と低学年の子があたります。

序盤、低学年の子が調子よく「おっ番狂わせか?!」

と少々、興奮しましたが、最後は順当に高学年男子が勝利。

得点係・・・👍

白手袋をつけて応援です。

「〇〇君が~んばれ! 〇〇君が~んばれ~!!」

もう一人の高学年男子は女性職員に逆転勝ち!

彼はこの後、もう一方の優勝候補である職員に負けましたが

三位決定戦で職員を破り、見事3位に👏

そして順当に勝ち上がった高学年男子と

職員との決勝戦。

白熱した戦いは職員のミスもあって高学年卓球男子の

勝利に!! 👏👏👏

優勝おめでとう🎊

残念ながら卓球女子は今日は体調不良ということで

試合は欠場しましたが、予想以上にみんな積極的に参加

してくれ盛り上がりました\(^_^)/

また正式な試合となると、

緊張してなかなかスタートできない子、

負けが決まりそうになると崩れる子、

「今日は調子よくないなあ・・勝てそうにないなあ・・」

と、言い訳が先に出る子(笑)など、

日頃、見られない一面も見られましたね・・・

また3か月後にやるよ~

それまでまた練習がんばろう~!!

それではみんなお疲れ様~(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました