い〜匂いの中で「UNO」をしました😊

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

覚えていますか?

 

先週みんなで切った大根が

 

1週間でこんなにちっちゃくなりました。

 

子ども達も

「おおーっ!」

と、驚きの表情。

 

 

Aちゃんが綺麗に洗ってくれて

水につけるところも見てもらいました。

 

水にさらすと、匂いも格段にアップ⤴️⤴️

少しすると、大きく膨らみました😲

みんな興味津々

 

N先生がグツグツ煮ている間は、みんなで「UNO」をしました。

醤油のいい匂いが立ち込める中のUNO

いつもならドローカードが出て悔しかったりしますが、

今日は「美味しいものができる」と言う期待で、

悔しい気持ちは随分和らいでいましたww

今日の1位は、我がKANALの農作業部長!

 

「切り干し大根を作るからね」

と伝えていたので、エプロンとはちまきをしての「UNO」でした笑

気もそぞろなUNOでしたが、今日は仕方ない!

メインは切り干し大根を食べるのです!

 

帰りの会でしっかりいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作った切り干し大根はとっても美味しかったのか、

家だったら絶対に食べない様な子どもも、

「美味しい!」

とおかわりまでして食べました😊

 

食育の療育、とっても大切だなと感じます。

 

どうやら、農作業部長のお宅の大根がたくさん成ったみたいなので、

来週に持ってきてくれるみたいです❤️

 

来週は、また曜日を変えて、作ろうと思います。

お楽しみに〜💖

タイトルとURLをコピーしました