いろいろリレー😊

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

いよいよ、ハロウィンが近づいてきました。

部屋がすっかりオレンジ色に🍊

みんないろいろな意味でドキドキしていると

思います!!

金曜日メンバーも来週におこなう予定なので

いろいろ楽しみにしといてください←

 

 

さて、本日はハロウィン〜!

ではなく運動会に向けて。。の活動です😊

 

「たくさん体を動かそーう」です✨

 

 

メインはリレーですが、その前に

ウォーミングアップとしていろいろ

体を動かす練習です❤️

 

 

☆スタートダッシュの練習

☆正しい体の使い方

☆バトンパス

 

3つを中心におこないました😍

 

 

「よーい、スタート!」に

合わせてスタートする練習から。

フライングはダメですよ〜笑

 

普通にスタート

クラウチングスタート

後ろむきスタート

など、様々なスタートに挑戦👌

かなり体力を使いますが、金曜日メンバーは

余裕そうwww

 

スタートがうまくいったら次は

バトンパスの練習☆

運動会では大事になってくるバトンパス!

 

気持ちを合わせてしっかり渡す練習です。

これが、なかなか難しいんです!

 

でも今日は失敗してもいいんです😊

 

 

 

最後は、練習をいかして!?

本番リレーです✨✨✨

 

スタートダッシュ

バトンパス

 

を意識して取り組んでもらいます❤️

 

 

今日の目的は

勝つ、負けるではなく

練習したことを生かして!

 

を目標に頑張りました😊✨

 

 

今日はたくさん走ったけど

子どもたちからは気持ちの良い

「疲れた〜」が聞けました🧒🧒

 

週末なのでしっかりと

おやすみくださーーーい✨✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました