おはじきカーリング

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

雨がちらほら降ったり。

気温は低いそうですが、蒸し蒸ししますね。

 

 

 

今日の活動は「おはじきカーリング」

なんだかとっても楽しそう💕💕

 

 

長机に特製のカーリング場を用意!

チームにわかれて一人ずつ

おはじきを弾いて得点をゲットしていきます。

 

おはじきを弾くと勢い余って

すーーーっと通り過ぎることも。笑

 

 

机の上に乗せるだけで精一杯ですw

 

でも回数を重ねていくうちにみんなコツを

掴んで、めちゃめちゃ上手に✨✨

 

 

カーリング!と名前がついているくらいなので

仲間のおはじき、敵のおはじき

どれかに当ててもオッケーです🙆‍♀️

 

仲間のおはじきに当てて真ん中に

近づけたり

得点の高い敵を弾いて外にだしたり

 

最後の最後まで試合展開がわからないので

ドキドキです✨

 

 

みんなで協力して得点を積み重ねていたので

一体感がありました!!

 

 

 

終わってからも

「まだやりたーーい!」の声をいただき

 

いろんな人と1vs1で対決したり

ダブルスで対戦したり

 

 

最後の最後まで楽しめました〜❤️

 

 

カーリング得点机はまだ残しているので

また、みんなもやってみようね〜✨

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました