お久しぶりのケイドロです👮

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

 

広島も来週あたりから梅雨入りしそうですね☔️☔️☔️

残り2日間の晴れ間を大切に、外で思いっきり遊びたいと思いまーす‼️

 

今日の活動は「ケイドロ」です。

KANALではかなり久しぶりの活動です。

なので、子ども達も大喜び‼️

やっぱり警察は人気ですね👮‍♀️

 

「やりたい人ー‼️

と声をかけると

(^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)

 

かわいい手がたくさん上がります☺️

 

じゃんけんをして、勝っても負けてもルールはきちんと守れる子ども達です💓

 

今日の警察は2👮👮

タッチされるのが嫌で、いつも木の後ろに隠れるHくんも、

警察なら張り切っちゃいます💪

 

泥棒を見失わずに、ドンドン追いかけていきます!

 

タッチされた子も、味方の泥棒が助けてくれるのを信じて、

大人しく牢獄入り

仲間同士、協力して、楽しく遊ぶことができました〜💓

 

帰りの会では、いつも感想を聞くのですが、

「活動が楽しかったです」

とお決まりのオンパレード。

なので、今日は意地悪で

「活動のどこが楽しかった?」

と聞いてみたら、

 

みんなよーく考えて、

「逃げるところ」

「みんなを助けたところ」

「タッチしたところ」

…と色んな所を言ってくれました。

 

「考えて伝える」

「言いたいことを相手に分かりやすく伝える」

すごく大切なことですね☺️

私たちも、

子ども達の好きなことや、今日の遊びへの思いが分かり、

聞いて良かったなと思いました。

 

上級生を中心に、これからも帰りの会で意地悪く聞き返そうと思いますww

 

覚悟‼️ww

 

タイトルとURLをコピーしました