じゃんけんサッカー⚽️/スライム宝探し✨

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

日差しが春っぽくなって来ましたね🌸

来週からは気温も上がるそうなので、

そろそろ花粉も気になりますが、

やっぱり春は待ち遠しいです🌸

 

 

さて、今朝の活動は

「じゃんけんサッカー⚽️

をしました。

 

「じゃんけんしながらサッカーするの?」

と聞いてくる子どもたち

 

いえいえ違います😁

 

以前やった「突撃じゃんけん」とやり方は一緒です。

ただ、ゴールまで行くと1点2点と得点が入るので「じゃんけんサッカー」です。

 

ゴールまでには、3人のじゃんけんの壁を突破しなければなりません。

 

連続3…1人でも負けるとスタート位置に戻ります。

 

最初の2回は、赤白チームに別れて行いました。

 

どちらも白チームの勝ち‼️

じゃんけん名人が多かった〜😆💦

 

最後の一回は、

「ゴールするまで帰れま10

でやってみました。

 

みんな、すごく早くゴールしたのですが、

最後に1人、

1番小さいSくんがまだクリアできておりません。

 

守りに入ってるのは、全員大人。。。

 

「Sくんに負けてあげなくては」とSくんの手元を見ながらじゃんけんをするスタッフたち

 

でも第3の壁、Oスタッフがどうしても勝ってしまう…ww

 

Oスタッフも、ゴールしたみんなからの

「次こそ負けろよ。。。」

のプレッシャーに3分くらい耐えながらじゃんけんし続け、

やっとSくんが勝った時には、

 

みんなが盛大な拍手でゴールに迎え入れてくれました😊

 

午後からは、昨日もやりましたが、

「巨大スライム宝探し」をしました。

 

昨日もやったメンバーは

さらに100gに近づける、

硬めのスライムしかやってない人は

柔らかいのにも挑戦する

 

ことをやってみました。

 

スライムって、好き嫌いが大きく分かれるのですが、

今日も更に更に、

集団の力を感じました😻

 

スライムを触るのが大嫌いなRちゃんが

硬めのタライを選んで手を突っ込んだり、

 

手にくっつくのが嫌いなWちゃんもKくんも、

流れに乗って、ゆる〜いスライムに挑戦してくれました👏👏👏

 

1人ならゼーったいにしないことでも、

みんなが応援してくれている中なら頑張れるって素敵ですよね

これからも、みんなと一緒に色々な経験をしていけたらいいなーと思います😊

 

明日は日曜日。

お家でゆっくり充電して、

また月曜日に元気で会いましょー👋

タイトルとURLをコピーしました