だるまさんがころんだ

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌘
放課後等デイサービスKANAL新井口です。

昨日までの大雨から一転、
今日は朝から太陽が見えて晴れ模様ですね☀️
久しぶりの晴れなので、なんだか心もスッキリした気分です笑

晴れの日にしたら
少し湿度が高いような気もしますが
今日は久しぶりの晴れということで、
公園に出かけて活動を行いました〜!

そんな今日の活動は、「だるまさんがころんだ」をしました!

一般的なルールに少しアレンジを加えて
地面に置かれている輪っか以外には
止まれないというのも追加しました!

飲み込みの早い水曜メンバーは、
直ぐに追加されたルールを理解して
取り組めていました。

その場で停止しながら、
次の輪っかを考えるのは意外と難しい!
輪っかに入れなかった〜と
鬼の元へいく子が続出してました……

でも、自分から入れなかったと
前に行ける姿がかっこいい✨

そんな中でもJくんは、
正確に、そして素早く
前に進み鬼にタッチをして
殿堂入りしてました!

Wちゃんは、
まだタッチされてない人にタッチしようかなと、
みんなが楽しめるよう盛り上げてくれました!

ほとんどの子が鬼になったところで、今日の活動はおしまい!
久しぶりの外でみんなで楽しく遊べました!

だるまさんがころんだで殿堂入りしたい方、

募集中です〜!

タイトルとURLをコピーしました