だんご化現象

放課後デイKANAL新井口

火曜日。

 

お昼、もはやお袋の味より落ち着くかもしれない

馴染みの汁なし担々麺屋さんで

いつも通り4辛、ライス大盛りの

定番コンボで注文し、腹を満たす作業をしていたところ、、、、

見たことのない調味料を卓上で発見!!!

 

最近出すようにしたんですよー。と店員さん。

オリジナル山椒を振ると、これまた美味い!!

 

最近、私と汁なしさんの関係は

少しマンネリ気味であったのですが、

新しい刺激が加わって、さらに愛が深まりそうです。。。

 

みなさんがお家にあると安心する

調味料はなんですかね??

僕はなんでも柚子胡椒を乗っけて食べてしまいますが、

ご家庭でのおすすめあれば送迎時に

お教えください✨

 

今日のKANAL新井口も

刺激的でスパイシーなメンバーが揃う

一日です。

 

マヨネーズのように誰と接しても

優しく包み込んでくれるお兄さんもいれば、

タバスコのように常に戦闘体制で

目がギラギラしたお姉さんもいてます。

みんな違ってみんないい。かなるだもの。

 

そんな爆裂個性が集まったところで公園へ。

活動は「だんごむし鬼ごっこ」を✨

 

やべー、鬼に捕まりそう💦と

ピンチな時はダンゴムシにちぇーんじ!

バリアを張った状態となるので、

タッチされても捕まりません。

その代わり、仲間からタッチしてもらうまで

その場から動くこともできませんが。。。

 

今日の活動中はなぜかみな

保守的、鬼に捕まりたくないという

気持ちが大きすぎて、

ダンゴムシが大量発生。 

 

タッチして復活させることのできる

仲間がいない、というオチでゲームが

閉じる展開が続きました。笑

なんでやーと思いながら、

これもこれで、らしくて良きです✨

 

そのまま公園に残り、

ブランコしたり、鉄棒したり、シャボン玉したり、バレーしたり。

もう、近くに迫っているであろう梅雨に

なればこんな時間もしばらく過ごせないのか、、、

 

でもでも!

お部屋に綺麗なあじさいが咲きました♡

季節界隈で一番アンチの多い梅雨すらも

愛せる、KANAL新井口でいたいと思いますー✨✨

タイトルとURLをコピーしました