アシカチャレンジ🦭

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

最近息子がカープにどハマりしていまして、選手の名前、背番号、フォームまで覚えて家でひたすらに真似しています。

 

野球速報のアプリを観ながら、試合をテレビで観るという二刀流までこなすようになりました(笑)

 

私も好きなので嬉しいのですが、息子の凄さにただただびっくりするばかりです。

好きなものがあるって良いことですけどね☺️☺️

 

うちの管理者は最近朝銭湯にハマっているらしいのですが、

私も何かハマれるものを見つけたいなぁ〜と思っております。

何かないかなぁぁぁぁぁぁ〜

 

 

 

さて、本日は天気も良いので公園へ🙆‍♀️

「アシカチャレンジ」をおこないました☆

 

最近外活動で私がハマっているものの一つです☺️

 

体操はいつも輪になっておこないます☆

 

最初は1人ずつ並んで

飼育員さんからのフープを頭で

受け取ります☆

土曜日にもきているJくんは

すっかり慣れているので

すぐにゲットできちゃいます💓

 

何かコツがあるのかなー?

 

頭に入れるというので最初はみんな

ドキドキしますが、恐怖心さえなくなればひょいひょいと入れることができます!

 

無事全員ゲットすることができれば

飼育員さんをチェンジして挑みます!

Rちゃんもしっかりとスタッフに投げ方を教えてもらっていざチャレンジ!

 

何度か続けると段々上手になるんです。

 

そして、いろいろなところにいく輪っかを全力で取りにいってくれる仲間もいるので安心です❤️

 

 

 

最後は恒例「わんわんチャレンジ」です!

一人ずつ、、

ではなく、誰でも好きに輪っかを取りにいってかまいません!

ただし、人にぶつからないように

譲り合いの心も持ちながら。。

 

 

これいつもみんな苦戦するんですが

今日のメンバーはスイスイとゲットできちゃいました☆

飼育員さんと仲間たちの絆が大きい証拠かな?😃

 

しっかり汗をかきましたぁぁー☆

 

来週から雨予報らしいので

今のうちに外活動を楽しみましょ💓

 

 

タイトルとURLをコピーしました