ガチめにサッカー⚽️

放課後デイKANAL新井口

放課後等デイサービスKANAL新井口です✨

 

明日以降の天気を確認していたら

なんとずっと雨予報☔️

本日は見送られたそうですが明日にはいよいよ梅雨入り予定です☆

本格的に雨が続きそうですね😂

 

そんな梅雨入りを目前にして

室内活動の予定にしていましたが

急遽外活動へチェンジしました🙋‍♀️

 

 

今日の活動は「ガチサッカー⚽️」をおこないました☆

 

実は先週Jくんと話をしていて

「サッカーやりたい」と言ってくれていました。

普段は小さい子に合わせて活動をしてくれる高学年メンバーなので今日は高学年チームに合わせて、、

 

ガチの試合をおこなっちゃいます💓

 

今日はスタッフも含めた6vs6の試合です!ゴールキーパーも立候補してくれたJくん、Hくんでおこないました☆

 

金曜日メンバーとあまりサッカーをやったことはなかったのですが

みんなめちゃめちゃ上手✨✨✨

 

仲間にしっかりパスも回して

声も出し合う本格的な試合となりました!

 

 

前半5分、後半5分で戦いましたが

本当あっという間に時間がすぎました!

結果は、、、

 

2vs1で黄色チームの勝利🏅

 

終わった頃にはみんな大量の汗が。。。

 

「疲れたー」という大人をよそに

「よし、鬼ごやるでー」という元気な子どもたち。

気づけば大人も含め全員で鬼ごっこをしていました😂😂笑

 

 

自由時間もたくさん遊べる金曜日メンバーが素敵でした✨

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました