キャップ落としGP/夏のステンドグラス作り

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です❤️

 

朝起きた瞬間から暑い🥵💦

KANALに出勤して、すぐにエアコンを付けても、

子どもたちが来る時間にやっと冷えてくる状態です。

昨日のメンバーは(スタッフも含め)水遊びに外遊びにと、ちょっとお疲れ気味なので(笑)

今日は室内オンリーの活動にしました。

 

朝の活動は「キャップ落としグランプリ🏆」です。

ルールは簡単☝️

 

1人3つずつキャップを配ります。

  そのキャップを机の好きなところへ置きます。

  みんなでジャンケンして順番を決めます。

  順番にキャップを弾いて、1番最後まで机の上にキャップが残った人の勝ちです。

 

今日は2テーブル用意し、

1テーブルに6人ずつで勝負をしたので、

18個のキャップの戦いでした。

 

相手のを弾き落とそうとしたら、自爆したり💣

共倒れしたり、

欲を出す方が、落ちやすい事が分かってきました(笑)

各テーブルの上位3名が決勝に出ます。

 

最後まで残ったのは、Aちゃんでした👏

欲なくチャレンジしたのかな?ww

 

午後からは「夏のスタンドグラス作り」

 

活動担当のWさんが、長い時間をかけて、下準備をしてくれました。

これらの枠から何を想像できますか?

 

子どもたちも、色々な想像を膨らませながら、細かく切ったセロファンを貼り、

素敵なステンドグラスが出来あがりました👏

部屋の中も一気に夏らしく🍉🍧🍍😊

 

今日は、自由時間もまったりと楽しく過ごしました😊

夏休み、頑張ってお弁当を作っているAちゃんです👍

今日はピカチュウ❤️💕

タイトルとURLをコピーしました