サッカーで遊ぼう!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

いや、暑い!

長袖だとむわ〜んとしません?

半袖か恋しくなりました。笑

 

 

さて、今日は「サッカー」をしました⚽️

動くのが好きな水曜メンバー!

 

先週は野球で

今週はサッカーです。笑

 

来週はバレーかバスケかな?笑

 

 

とはいってもサッカーをやったことは

あまりないので、まずは練習😊

 

今日は硬いボールではなく

柔らかいボールでおこないました✨

 

当たっても痛くないし、力がなくても

飛びます!

キーパーも柔らかいと取りやすいですね👍

 

 

でも柔らかい分、力いっぱい蹴ると

遥か遠くへ〜〜笑

 

力の加減をしながら

パスをしながら

ゴールを狙う!

 

 

おぉ!頑張りどころがたくさんw

 

 

サッカーは1人でも進めることができますが

チームで協力してやってもらいたいので、

今日はパスを中心に続けながら

ゴールを目指してもらいました💕

 

 

なかなか難しいのですが

「こっちちょうだ〜い」と

素晴らしいみんなの掛け声が

たくさん聞こえてきました🤲🤲

 

 

 

結果は、、、

関係ありませんね!!

 

楽しくみんなで動きました〜❤️

 

 

 

〜本日の農作業頭部〜

今日は肥料をまいて、土を耕してもらいました!

次は何を植えようか考え中でーす!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました