スッキリ小顔に…

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌗

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

最近、メガネをやめてコンタクトをたまに使っているのですが

子どもたちから、誰!?と言われます💦

メガネがトレードマークって訳じゃない気がするのですが

子どもたちには、驚かれます…。

また忘れた頃にメガネに戻そうかな笑

 

新しい感じで今日は頑張りました〜!

 

今日の活動は「輪逃げゲーム」をしました。

 

紐をつけた紙コップをフラフープを用意します。

 

まずは紙コップを中央に置きます。

ストップウォッチがなったら、

 

紙コップを持っている人は、自分の方に引っぱります。

フラフープを持っている人は、引っ張られる紙コップを上からフラフープで逃げられないようにします。

捕まった人が次にフラフープで捕まえる役をしました。

 

その中で3回捕まったら、

スタッフHさんのヘッドスパ

or

前に捕まった人の質問に答える

のどちらかを選んでもらいました

 

 

最初に3回捕まってしまったSくんは質問を選んで

好きな食べ物はソーセージと教えてくれました!

 

 

次に3回目になってしまったKくんはヘッドスパを選択し

顔をスッキリさせてました笑

 

最後はスタッフUさんにフラフープをお願いし、

みんなで捕まらないように逃げました!

その時に捕まってしまったJくんは

どんなに押されてもクルーな顔で過ごしてました笑

 

活動後はSさんのマッサージが大盛況!

ほとんどの子がヘッドスパを体験してました〜!

 

疲れも取れてスッキリして明日も頑張ろう〜!

 

 

タイトルとURLをコピーしました