センサリーバッグ作り💓

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

昨日から急に暑くなったのでクーラーをつけちゃいました☆

 

窓を開けて過ごしていたんですが、クーラーの涼しさを知ってしまった今

窓を開ける蒸し暑さには戻れません💦笑

 

電気代が今から恐ろしいです。。

 

 

 

今日は自由時間がたくさんある木曜日✨

子どもたちは

段ボールハウス

ぷよぼーる

プラ板

カナルの掃除

 

などおもいおもいの自由時間を楽しみました😊💓

 

最近段ボールハウスがとにかく熱い!

 

壊れても何度も作ろうとする2トップ男子が頼もしかったです☆

 

 

カナルの掃除をしてくれたのはYくん!

ひたすらにガムテープでカナルの床をぺたぺた掃除してくれました。

助かる!

ありがとう!

もう少し綺麗にしなさい!

とご指摘をいただいたので、掃除に専念しまーす☆笑

 

 

 

活動は「センサリーバッグ作り」をおこないました😍

 

①洗濯糊と保冷剤をジップロックに入れます。

②ビーズ、ポンポン、ラメを入れます。

③テープで固定したら完成☆

 

なんとも簡単!

今日は自分専用のコップに使えるビーズ、ポンポンを入れていたので

好きなようにアレンジしました!

 

ラメをたくさん入れてみる人

シンプルにする人

こだわって作り上げました❤️

とっても素敵なセンサリーバッグができました☆

 

おいおい、バッグじゃないやないかい!

とツッコミも受けましたが

みんな大事そうにお待ち帰りしてくれたのでよかったです☆

 

感触の癒しにしてくださ〜い❤️

 

タイトルとURLをコピーしました