バッティング練習/UNO大会🃏

 

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

毎日いいお天気が続いております☀️

子どもたちは半袖でも良さそうですね😊

週も半ばに入りました。大人はヘタリ気味ですが、子どもは全く関係なさそうです(笑)

さぁ、今日の朝の活動は、「バッティング」です。

金曜メンバーは、何週か続けて遊びましたが、

水曜メンバーも野球好きな子は多いです⚾️

Kくんなんて、スタッフが気づく前からグッズを用意してくれます。

そして、腕まくりして、やる気マンマンですww🤣

得意な子ばかりではありません!

初めての子も、苦手な子もいます。

でも大丈夫🙆‍♂️

我がスタッフIさんは、子どもに合わせて上手に投げてくれるので、

どんな腕だろうと、振れば当たる❗️

上手い子はより上手に遠くまで!

あまり好きじゃない子も それなりに⁈笑

だから、最初は「えーっ💦」と思ってても、やり始めたら 

だんだん楽しくなってきちゃう❣️

今日は当たったら一塁まで走る!というところまでやりました。

みんなルールはバッチリ👍分かるようになりましたよ💕

活動が終わっても、まだバットを取り合って遊んでいましたww

午後からは「UNO大会」です🃏

今日はアイスの景品つきと、最下位は罰ゲームも待っています💦

みんなが大体のルールが分かって出来る活動なので、心ひとつに取り組めます。

余裕があるので、

ドローを出したり、

リバースしたり、

シャッフル スキップ

隣の人にイジワルをしたり、

隣の人のをのぞき見してたら

「見ないで〜😱💦」と叫んだり、

笑に溢れた、楽しいひとときになりました❗️

今週末は遠足もあるので、

このままお天気が続きますように🙏

みんなも、体力が保てるように、

毎日リズム良く過ごしましょうね💕

タイトルとURLをコピーしました