ブンブンゴマを作ろう💓

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日はあいにくの雨ですね☔️

外に出られないのは残念ですが

お部屋でしっかり楽しみたいと思います💓

 

 

 

昨日はWBCがかなり盛り上がりましたね!

ほとんどのみなさまは学校やお仕事中だったので

観れなかった方も多かったと思いますが

 

 

子どもたちは結構家で観ていた子も

多かったらしく。

「ねーねー、みた?」

と勝利を分かち合う🏅姿が

たくさんありました!

 

「録画してるからネタバレせんでくれ」

と言ってる子どももいましたが

昨日ニュースはその話題で持ちきりだったので

先に結果を知ってしまったかな?w

 

 

なにはともあれ、めでたい✨✨✨

日本が1つになった瞬間でしたね!

 

 

 

さて、本日の活動は「ブンブンゴマを作ろう」

です😆😆

ブンブンゴマ。

懐かしくないですか?

 

私たちは小さい頃結構やっていた

思い出がありますが、今の子はやってるのかな?

 

と思い、みんなに聞いてみると

「知ってるけど、やったことない」

 

の意見の方が多数!

今の時代あんまりやる機会ないですよね。

 

 

今日はそんなブンブンゴマを

手作りしてみました❤️❤️

 

 

Sスタッフがコマの土台は

しっかり準備をしてくれたので

子どもたちは自分が好きな模様を

書いていきます✨✨

 

模様によってコマがまわったときの

見え方が全然変わってきます!

・鮮やかに作る子

・シンプルに作る子

 

 

 

 

いろいろいましたが、みんな絵よりも

どうやったら上手に回せるか?

の方が気になりますw

 

 

回すのにはコツがいるのですが

子どもたちはすんなり習得😂😂

さすが!!笑

 

活動時間たーーっぷりまで

ブンブンゴマで遊びました✨✨

 

お持ち帰りしてるのでお家でも

ぜひ遊んでくださーい😃😃

 

 

タイトルとURLをコピーしました