ミニサッカー⚽️&カードゲーム🃏

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日も、ジリジリと真夏のような暑さ🥵

だけど、風が吹けば、やっぱり秋の風ですね🍂気持ちの良い風が吹いています。

なので、

「風よ吹け〜🍂

と祈りながらのみんなの活動。

 

今日は「ミニサッカー」です。

準備体操をして、パスの練習をした後、

いよいよ試合です。

「ミニ」だし、今日のメンバーは小学校低学年が多いし、余裕を持っていましたが

なんと💦

ドリブル、パス回し、めちゃくちゃ上手で、

試合の途中から本気モード😱💦

走っても、追いついても、クルリと交わされ、

ゴール⚽️🦵

KANALにはなでしこにも負けない子どもたちがいました!ww

 

午後からはカードゲーム

「ぶたのしっぽ」と「UNO

ぶたのしっぽは久しぶりなので、練習も何度かしました。

ドキドキして、カードがめくれないお友達もいましたが、スタッフに手伝ってもらったり、遠くから見て参加してくれました。

次は入れるかな?

 

自由時間には、プヨボールを水に入れたり、凍らせたり

外では野球、トンボ取り、ブランコ

思い思いに好きな遊びを満喫した子どもたちです😍

 

さぁ、昨日も書きましたが、

今晩は「劇場版 鬼◯の刃〜無限列車編〜」があります。

子どもたちの会話についていけるように、

私も、これから初鬼◯観ます❗️

無限列車に乗り遅れるな❗️(笑)

タイトルとURLをコピーしました