ミリオンヒットメーカー/ちょうちょ作り🦋

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

今日は一日雨☔️☔️☔️

 

外に出ることが出来ないので、室内でも楽しめる遊びをたくさん用意して、

子どもたちを迎え入れました😊

 

今日から春休み😍ということもあり、曇り空なんて何のその❗️

KANALの部屋の中は、一日中、笑顔でいっぱいでした😊❤️

 

 

午前の活動は、またまた新作ゲーム

「ミリオンヒットメーカー」🃏

手札の12枚の中から、2〜3枚のカードの文字を組み合わせてヒットしそうな商品のお題を考え、

最後にみんなから「いいね👍」をたくさんもらった人が勝ち、という遊びです。

 

今どき風な遊びですが、

企業では、同じような形で商品の題名を決める事もあるそうですよ!

 

👇コレは「本」のヒットメーカーを考える、というお題でした。

 

いいね👍1番着いたのは

「さよなら 週刊少年」📖👦

 

ありそうじゃないですか?ww

 

彼は「直木賞」作家になれるかもしれませんね😊🏆

 

 

午後からは「花紙でちょうちょ作り」を行いました🦋

 

作り方はとっても簡単なんです♪

 

ジップロックに花紙の色を自分で考えて入れ、

真ん中をモールで止めたら出来上がりです😊

見通しが持ちやすいので、

みんなキラキラを付けたり、

ビニールに絵を描いたりして、アレンジする余裕もありました。

 

お母さんに見せたくて持って帰る子もいたけど、

 

KANALの壁画にちょうちょを飛ばしたら、とってもいい感じになりました❗️

 

コレで、デイ卒業式の準備もバッチリです👌

 

 

自由時間は、最近オセロがブームなので、厚紙でオセロ作りもしました。

 

キャップの裏表でやるのは、ちょっと目がチラチラするけど、面白かったですよ😊

オセロ版での五目並べは少し難しいけど、

4目並べくらいはできるかな?

と試してみて、

 

マンカラ大会に並び、

来年度は「4目並べ大会」もいいな❤️と新しい発見も😍❗️

 

今年度も、あと少しですが、一日一日、卒業するお兄さんお姉さんたちと、楽しい思い出を作りたいです❤️

タイトルとURLをコピーしました