リズムから相手に伝わる思い♪

KANAL廿日市です。

今日は久しぶりの大雨☔

少し涼しくなりそうです。

カブト虫君たちは元気に昼寝をしています😴

さて、今日も始まります~

まずは音楽を聴いて気持ちを落ち着かせます♪

そして、レゴ(^^♪

音楽を聴いている子たちに

リズムを伝えるため、ドラムスティックで

お尻から伝えてみました♪

聴くだけはなく、曲に触れて、体感することでリズムを伝えると、

感情や相手の鼓動を感じやすいようです。

リズムを伝えて波長が合ったのか、

ニコニコと時には大声で笑いました。

また、ドラムはリズムをとっているだけで簡単と

思われがちですが、バンドの中では、一番他の人の

演奏が聴き、バンドのリズムをリードしなければならない

重要な役割であると考えます。

つまり、それを練習するということは、人の話を聞き、

周りの状況を見る練習に繋がるのではないかと思っています。

ベース🎸とも少し違いますが、リズムを伝える上では

一緒なので、よく両方練習される方も多いようですよ。

ついに、自ら挑戦です( `ー´)ノ

曲は、B’z「ZERO」🎸

今日一番の集中を見せました(^^♪

ここに、KANALのドラマーが誕生です♪

またやろうね!

くみくみスロープもして、

ドミノ、、👧の顔とのことです。

庭のバラを眺めて気持ちを落ち着かせます✾

MAG-KING

なまはげガード👹

何故か暗くしています(笑)

この後1年生も挑戦!

暗いのは嫌なので電気はつけてもらいました。

卓球も打つときは、リズムが大事なんですよ♪

球のスピードに応じて、リズムをとって打つと

タイミングがとれますね♪

ロボの新形態が完成!!

そして、☔がやんだのでみんなで天満宮へ!

卓球で勝負がつかず

走って勝負していました(笑)

坂ダッシュまで、、、この後は鬼ごっこ👹

特訓じゃないのかな(笑)(*´Д`)

戻ってきて、魚の世話🐡

そして、☆お別れお掃除シリーズ☆

レゴの部屋の片づけ&掃除機

今日も楽しかったね~(^^)/

それでは、

タイトルとURLをコピーしました