レゴ初期化日☆

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

暖かい日が続きますね。

今日は昨日より花粉が落ち着いているようです(*_*)

さて、今日も始まりました

レゴ女子。組み立てるのが好きな女子たちです。

かなるのマンションにトイレができました。

今日はワードバスケットもしています(^^♪

さて、メニュー決めの時間です。

今日のメニューは

です。おいしそう(^^♪

材料を切って

ぶりを焼いて

まず、ぶりのサラダ

いつものみそ汁

オリジナルソースづくり。作り方は秘密です(笑)

キャベツにあえました

そしてハムポテトフライをあげていきます。

フライに使わず余った卵は玉子焼きにしました。

他にも、キャベツの芯はみそ汁に入れており、生ごみを少なくしています(^^)/

完成!いただきます!

食べたら片づけ

午後からは

こちらは、卓球女子によるスマッシュ練習🎾

気合がみなぎってます( `ー´)ノ

そして、みんなでレゴを初期化(分解)しました。

これは、こちらから頼んだわけではなく、レゴをしている子たちに月末に全部分

解するから、また1から新しいのを作っていこうと話をすると、

「わかった。分解するよ」と言ってくれた女子たちが自主的に取り組んでくれて

います(*_*)

午後からお客さんが来られ、一緒に遊んでもらい子ども達もテンションが上がり

ました。

今日も時間となりました。

来週からまた賑やかになり、花見の予定もあります🌸楽しみですね(*’▽’)

また来週~♪

タイトルとURLをコピーしました