今宵月の見える場所で✨

KANAL廿日市です。

今日はお月見イベントです。

実際の十五夜(中秋の名月)はもう少し先の

旧暦だと、8月15日あたりで

今年は9月24日ですね(^^)/

秋の収穫を感謝する行事とされ

「中秋の名月」と呼ばれています。

さて、今日はどんなお月見ができるのでしょうか??

楽しみです。

それでは始まります~

まずはみんなで団子づくり✨

完成~👏

お月見ダンス💃

お月見台の前でオンステージ✨

まさか、、

「月に代わって、、、○○○○よ!」なのか??(笑)

そして、お月見の説明をして、、、

食べるはずが、、、

 

何~!?みんなで探すことに。。。

 

どうやら「なまはげウサギ団」(笑)の仕業の様です。

お供えものを無事に見つけ、

なまはげとの直接対決が始まりました!!

返せ~🔥とメラメラ。食べ物への恨みは

恐ろしい。。。(笑)

助っ人を登場させても、、なまはげは倒せず、、最後は

1年生の一打が勝敗を決しました!!

無事食べる事が出来、

無事お月見台に飾られました(笑)

めでたしめでたし。。

となったところで種明かし、、、

を企画者がしてました。(笑)

もうバレてたよ~(>_<)

でも、お疲れ様!今回も本当にありがとう☆

このくだり、、、毎回してるのに

毎回乗ってくれるみんなもありがとう!!

みなさんも月の見える場所で、

宴をしてみませんか?

本番は9月24日(月)ですよ~(^^)/

☆お別れおそうじシリーズ☆

それでは、

タイトルとURLをコピーしました