今日で2月はおしまい😆

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日はとっても暖かいですね🌞🌞

15度くらいあったそうです。

ようやく春へ〜🌸

と嬉しい反面、早速朝から花粉にやられて

おります。

 

 

耳鼻科に行ったんですけど

めちゃめちゃ混んでました😂😂

ほとんどの人が花粉症だったみたいです。

 

いや〜早めに行っといてよかった✨✨

 

 

 

今日で2月も終わりですね🙆‍♀️

3月。別れの季節でもあり、新年度の

季節でもありますね。

大事な1ヶ月にしていきたいと思います。

 

 

 

さて、本日は天気も絶好調なので

公園で活動をおこないま〜す😃😃

 

 

今日の活動は「転がしドッジ」

KANALでは円の中でおこなうのが

定番ですが、今日は普通のドッジボールの

コートを使います!

 

なのでチームも2つにわけます。

外野もありです!

 

ただ、1つ守ってもらうルールは

「転がす」ことです✨

転がすは慣れていると思われますが

ドッジボールのコートとなると

ついつい本気になっちゃいたい気分😃

投げたい気持ちをおさえて

転がしてもらいます🙆‍♀️

みんなしっかりと転がすモードに!

 

円ではないので、普段より当てることが

難しいのですが。

内野と外野と協力してすばやく当てる

子どもたちの連携プレイが素敵でした✨✨

 

 

手をポケットに突っ込むヤンチャボーイを

当てにいく、Mちゃん、ナイス✨笑

 

いや〜それにしても暑い😵

上着はもういらないね!

 

水分補給も、忘れずにおこないました。

 

 

明日は雨だからまた寒くなるのかな?

体調管理にお気をつけくださーい😵

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました