令和5年度スタートです😊

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

 

令和5年度がスタートしました😊🌸

入学 進級 おめでとうございます㊗️

 

昨日からの気持ちを入れ替えて、

(Kくんロスもありますが笑)

新たな気持ちで、新年度スタートしたいと思ってます😊

 

今日から新しいスタッフがKANALに入社しました👖(学生の時からアルバイトで来てくださっていたTくんです)

かわいい新一年生や新しい仲間も加わり、

賑やかな新年度のスタートです💖

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

 

今日は、自己紹介から始めました。

今日からの新しい学年を聞いたら、

大きくなったなぁ、と感動🥺💖

 

 

午前中の活動は「◯△□鬼ごっこ」をしました。

 

この活動、KANALでは、

もう定番中の定番になってます!

なんせ、足の速さNo. 1の子でも、

最後の最後にはタッチできるのですから、

気分は爽快です!

 

新しいお友達も、

△□の形が見えるので、

理解しやすく、すぐに参加ができました〜😊

 

午後からは「万歩計フリフリゲーム」です。

 

まず、最初に、

どんな風に振ったらカウントされるか、確かめてみます。

振り方によっては、

いくら一生懸命フリフリしても、カウントされないんですよ😭

やっぱり万歩計だけあって、

歩く振動のように振るのが1番良いみたいです✌️

 

TくんチームとKちゃんチームに分かれて行いました。

 

今日のメンバー、

恥ずかしいのか、

まっすぐ突っ立ったまんまのフリフリ。。。

面白くないじゃないか〜〜〜っ!😅

(まっ、思春期くん達だから仕方ないかっ笑)

 

ということで、面白ポイントを入れてみましたが、

そのポイントが入ったのは、

スタッフと

空気を読んでくれたリーダーのTくんだけでした😁💦

 

今度は腰に付けてやってもらおうかしら?ww

 

一回15秒の挑戦で、1番たくさんフリフリしたのは

58回のHくんでした😲(新記録!)

 

ニューフェイスくん達も、最初は緊張した面持ちでしたが、

1日過ごして帰る頃には、

笑顔がたくさん溢れるようになりました😊

 

これから少しずつ、友達の名前も覚えて、

慣れていこうね💖

 

今年度も、

みんなで力を合わせて、楽しく過ごしていきましょうー‼️

 

先輩たち、いっぱい助けてね🙏

頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんへ、

宜しくお願いしまーす🤲

タイトルとURLをコピーしました