卓球コンビに特訓

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今朝がたは、また激しく雨が降りました。

注意報どまりで警報にならなくてよかったです。

ある小学校は大雨で休校があったせいで夏休みが

2日短くなるようですから・・・( ノД`)

まずは課題

高学年男子は静かに土いじり(笑)

火曜日には珍しく高校生登場~~♧♡

低学年の子に将棋を挑まれたのでまた

「普通の将棋じゃないとやらないよ・・・」と。

思いっきりハンデをつけてこちらは王と半数の歩⛉

何とか相手の駒を取っていきます( ^ω^)・・・

これで詰み

でも手ごたえを感じました。

考えながら指しているのがよくわかります👍

2回戦は、こちらは王のみにされてしまいました(笑)

しかし途中で他のお友だちが覗きに来ると

止めてしまいます。

負けるところを見られるのが嫌なんですね・・・

気持ちを切り替えて最後は卓球~~

今日は高校生がいるので練習をつけてもらいましょう👍

二人並んで交互に・・・楽しそうですね(笑)

ほら力加減に気を付けて~~👍

高学年の子は今日は最後まで静かですね。

自作の駒を使って何かの局面を作っています⛉

今日も時間です。

あと2日で多くの学校は夏休みですね☀

毎日の調理実習に備えて炊飯器を

もう一台そろえました~~🍚

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました