卓球人、そして繋いだ奇跡🎾

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

暖かいですね!(^^)!

朝、出勤する時に桜がたくさん咲いていましたよ~🌸

でも、花粉症の人はしんどいです。。。(泣)

さて、今日も始まりました。

早く来た低学年男子は、バランスボールで気持ちを落ち着かせます。

そして、卓球🎾

そして、高学年男子同士の卓球(^^)/

どちらも本当に初めてラケットを持ったころに比べ、本当に上手になり、

相手を見ながらサーブを打てるほど、余裕と自信が感じられます(^^♪

さてメニュー決めの時間です。

今日はこれ!

鶏もも肉だけでなく、砂肝も使います。

サラダ用にきゅうりを切ります。

わざと皮1枚で繋げていました(笑)

ドレッシング!レモンとマヨネーズと塩コショウを少々。。

味噌味と塩味を分けます

続いてみそ汁

完成!今日はバイキング形式で自分達で取って配膳しました(^_-)-☆

食べたら片づけ。油が気持ちよく取れました。

午後からは、

また、ひたすら卓球🎾

高学年同士は、中学校に上がるとなかなか逢えなくなるかもしれないためか、

今日は二人で最後まで打ち込んでいました。本当に笑顔でした(#^.^#)

始めはまったく話をしなかった二人です。それが、卓球を通じ、打ち合う事、競い合う事で絆を深めていきました。

もちろんお互いに大成長をし、相手の事を少しずつ考えるようになってきています。

もちろん卓球だけとは思いませんが、卓球が二人を繋いだ奇跡。。

これだけは事実です。

卓球と言えば、中国が有名ですが、その起源は、インドのゴッシマテニスに始まり、それをイギリスの上流階級の人たちがディナーの後に机の上にネットのようなものをつけ「紳士」の球遊びを始めたのが、今の形

teble tenis(テーブルテニス)となったそうです。

卓球は「紳士」のスポーツと呼ばれています🎾

それほどまでに、スポーツをするうえで相手へのスポーツマンシップは大切な事だと思います。

卓球を通じ、体を動かし、たくさんの事を学び、考え、自信もつき、そして何より、卓球というスポーツを「好き」になってくれたこと、本当にうれしい限りです(*_*;

みんなありがとう!

さて、今日も時間ですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました