卓球魂🔥

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

またまたいい天気ですね~。

今日は賑やかな水曜日です(^^♪

調理実習までの時間

ナメクジを入れているそうです。🐌

さて、今日もメニュー決めの時間です。

何に決まったのかな?

一つは分かりましたね。そうです。ハンバーグ。

ソースも作ります(^^♪

そしてこれ!

みそ汁ですね。

ジャン!ふわふわ卵のレタスサラダ(^_-)-☆

初メニュー👏

チョット瞑想 (笑)

いかのから揚げと、ポテトを添えて

配膳していきます。

完成!いただきまーす☆

油が飛んだのでそうじしています。

午後からは、虫捕り、レゴと

卓球の団体戦が行われました。🎾好きだね!(^^)!

なんと私筆者には、大幅ハンデ6点をつけられました。。。( ゚Д゚)

高学年男子と2戦試合して、1勝1敗。彼にとってはハンデをつけてポイントを取ることはあまりうれしくはないようでしたが、その気持ちはとても大事だと思いました。

なぜなら、本当の実力を出し切り勝ったわけではないからです。

そこに「卓球魂🔥」を感じました。

それでも、どのようにして点を取っていけるのか、相手のクセ、弱点など試合をするたびに考えていけるようになっています。

卓球は奥が深い!みんなのこれからが楽しみです(@^^)/~~~

今日も時間となりました。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました