嫌だったことも言える?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は時々、小雨が降ったり変な天気でしたね。

早く暖かくなってほしいです!

課題の時間・・・

低学年の子は、いつも通り(笑)UNO,サッカーゲーム、

今日は大好きな職員さんと一緒でテンション上がってます。

でも卓球はやらなかったのです・・・?!

高学年の子はレゴ、そして卓球( ^ω^)・・・

終わりの会では子どもたちの今日の感想を

 発表してもらっています・・・

低学年の子はなかなか発表できず、時間かかりましたが、

ついに

「・・・卓球に入れなかったのが嫌だった・・・」

と言ってくれました。

お友だちが卓球を(ほかのゲームもですが)やっていると、

そこに入れない子も少なくありません。

こちらも気を付けて声をかけますが、「卓球やりたい」

と言えるようにしようね~~\(^_^)/

ではまた明日

タイトルとURLをコピーしました