室内でゆっくりUNO時間✊

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です!

 

 

暑い日が続いていましたが

今日は朝から大雨☂️☂️

気温も最高25度と6月並みの気温らしいです。

 

 

雷も鳴っていたのでドキドキでした。

大人になっても雷は怖いですね。

 

そして本日から長袖デビュー✨

衣替えをしないとと思った1日でした。

 

 

さて、本日は雨なので室内で

「UNO」をしました❤️

 

 

事前にルールを確認!

最近のKANALの合言葉として

 

「負けることもある」

「ズルをしたら最下位」

 

UNOだったらプラスで

「たくさん枚数を取られることもある」

 

など、子どもたちにわかりやすく

説明していきます😊😊

 

事前に伝えていると、いないでは

子どもたちの心構えも変わってきます!

 

 

UNOは特に勝ち負けがつく遊びなのですが

楽しく終われるようにしてま〜す💕

 

 

 

いざ、戦いは

いつも通りの長丁場となりましたが

最後までみんな集中してました✨

 

勝っても負けても

最後は「お疲れ〜」「よく頑張ったね」の

声かけを子どもたちから聞けて

嬉しい1日でした✨✨

 

 

明日は晴れますよーに☀️

 

 

タイトルとURLをコピーしました