待ちに待った遠足🌸

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あと少しで春休みも終わり。

いよいよ新たな新学期がはじまります✨

新一年生の子は入学式もありますね。

 

ドキドキしている子も多いと思いますが

楽しか過ごせますように💓

 

 

 

さて、本日は4月のイベント!

「遠足」の日となっています😆

 

 

今回KANALでは、みんなでお弁当を

作って持っていこう〜!

という企画にしておりました✨✨

 

 

 

ががががが、、、、、

今日はあいにくの雨😂😂😂

ギリギリまで悩みましたが

お部屋で遠足をすることにしました💓

 

 

とはいっても、お弁当作りはおこないます!

 

今回はいくつかのグループに分かれて

お弁当のおかずをわけていきます。

 

このおかずメニューは先週水曜日

メンバーに好きなおかずを聞いて決めたものです。

 

・唐揚げ

・ほうれん草のごまあえ

・ほうれん草のおひたし

・ゆでたまご

・プチトマト

・切り干し大根

・ミートボール

・ゼリー

 

の8種類✨✨✨✨

 

 

担当ごとに洗ったり、殻をむいたり

カップに詰めたりしていきました。

 

買い物にも行ってきました✨

 

 

ほうれん草隊!

 

 

トマトのヘタをとって洗ってくれた

RちゃんとSくん!

 

 

準備が整ったらいよいよお弁当箱に

つめていきます😆

 

いろいろなおかずが並べてあるだけで

なんだかワクワクしちゃいますね💓💓

 

どれにしようかな〜?

彩りがきれい〜❤️❤️

 

 

と、楽しみながらつめていきました!

 

 

じゃーーーーーん!!!

素敵にできたでしょーーー?😆😆😆😆

 

 

みんな詰め終えたらお部屋の中で

大きな円になって「いただきます」💕

 

 

みんなで食べると美味しいね!

と言わんばかりに

なんと!

なんと!

なんと!

 

ほうれん草が苦手なWくんとTくんも

プチトマトが苦手なRちゃんも

切り干し大根が苦手なMちゃんも

 

 

 

みんな完食することができました〜!

友達パワー

みんなで同じ空間で食べるパワー

 

って素敵ですね✨✨✨

 

 

今後お弁当に苦手なものが入っていても

みんな食べれるそうですよ〜!

おかあさま😆😆

ぜひ、入れてあげてください❤️

 

 

 

食べ終わったら片付けも✨✨

 

 

ピクニック気分を楽しめました〜✨✨

 

 

 

午後はお部屋でアイス争奪!

「UNO大会」をおこないました〜🧒🌸

 

 

勝った順番に選んでいきますが

最後の人も必ずもらえます!

最後までやり切る!

というのは約束しておこないました😊

 

 

長丁場になりましたが

最後まで誰一人として崩れることなく

やり切ることができました〜💓

 

 

みんな笑顔でドロー4をとったり

勝っても負けても

「あ〜負けた〜」

と笑顔で言ってる姿が素敵でした😆

 

 

 

たくさんのことが経験できた1日😃

今回は遠足には行けませんでしたが

お部屋で楽しく過ごせました。

 

 

次こそリベンジ遠足😊😊

できたらいいな〜❤️❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました