徒競走・・記録会

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は朝から小雨🌂降る嫌な天気でしたが子どもたちが来る頃には

見事!やんでくれました👏

課題の時間

水替えに挑戦

自分で本を借りてきて参考にしています👍

 

雨も止んだので低学年男子たちは、いざ天満宮へ(笑)

ダッシュした後の休憩(;^_^A

まだ下が濡れていて滑るかもしれないので

(これは子どもたちの意見です👍)

土の広場を目指します。

鬼ごっこ~👹

ずっと執拗に追いかけられた職員はたまらず

タッチされます・・・スタミナ切れ~(‘◇’)ゞ

靴飛ばし~👟

そして今日は徒競走

皆で走った後、記録会をします。

各コーナーに円を描き、その円を必ず

踏むようにして大きく一周します。

歩幅で測ったところ大体、一周50メートル

といったところでしょうか・・多分(笑)

一年生は一周、二年生は二周・・・という具合。

そして職員は四周だよぉ~?!

と告げられ(-_-;)

ましたが・・・意地で完走しました。

勝ち負けにこだわりが強いので何度か

ルール違反をして、その都度、友だちとぶつかります。

何度かストップウオッチでタイムを計測⏰⌚

何度でも走る・・・そのスタミナには驚きですΣ(・□・;)

はぶてて一人坂道を降りようとした子も

加わって・・・坂道ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

女子高生たちは今日は音楽に熱中します♬

一か月後にはみんな記録が伸びているぞ・・

おぉ~~👏👏

明日は11月最後・・・それでは(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました