手を繋いで一緒に逃げよう!!

今日も暑かったですね💦💦

 

少し外にいるだけで、からっからに乾いてしまうくらい暑いです。

あまり長い時間外にいるのは危険そうなので、暑さの収まってきた時間を狙って、対策して外でさっと遊びます。

 

これからは、

朝ご飯がより大事になってきます!!

しっかり食べて、早く寝て、

元気よくこの夏を楽しんでいきましょう♫

 

 

今日の活動は手繋ぎおにをしました。

協力して、一緒に逃げる鬼ごっこです。

 

パートナーに合わせて逃げるので、自由には逃げられくて、みんなきゃーきゃー言っていましたw

思うようにはいかないところが、また面白いんです。

 

思うように行かない中でも、子どもたちは、相手の速さに合わせたり、どっちに逃げるかを合わせたり、パートナーに合図を送ったり

まさに、二人で一つになって逃げていました!!

 

背の高さや、足の速さ

みんないろいろ、違う中で今日も楽しめたのは、

相手に合わせたり、思いやる気持ちがあるからですね🎶🎶

 

あまりの暑さで、

クラブ活動も、外遊びも中止になっている学校がちらほらとお休みになっているみたいですね💦

お気を付けて!!

タイトルとURLをコピーしました