手形プラ板を作ろう〜✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あっという間に6月も終わりですね〜

あと1ヶ月で夏休み💓

楽しいことが待っているので

今からワクワクしますね〜!!

 

 

今日は見学でとっても可愛い男の子が

きてくれました✨

 

 

はじめてなので室内で

「手形プラ板」をおこないました!

 

いつもは好きな絵をかいてつくりあげる

プラ板ですが、今日はみんな「手形」という

枠を決めて作成してもらいます。

 

 

まずは2人1組でペアとなり

自分の手形を協力してとってもらいます。

 

決まっていることは2つだけ。

1.自分の手形をとる

2.今日の日付をかく

 

 

あとあと見返した時に形に残るので

素敵ですよね💕

 

 

2つやったらあとは自由です✨

色を塗るなり、中に絵をかくなり

自分の好きなようにしてもらいます!

 

 

完成したらいつもどおり

トースターでチーン!!

 

チーンといえば、いつか電子レンジ鬼ごも

やりたいな〜〜。

 

 

最後にストラップをつけたら出来上がり❤️

 

 

早く終わった人は残ったプラ板で

好きなものを書いてもOK🙆‍♀️

 

 

みんなお揃い❤️

おそろいをつけることってなかなか

ないですもんね。

 

ステキな作品となりました〜✨

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました