新しいお友達がきたよ💕

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

暑いくらいのいいお天気ですね😊

金曜日なので、1週間も終わり、子どもたちは心も体も晴れやかに、元気いっぱいにやってきてくれました😊

 

さて、今日から、新しいお友達が来てくれました💕

子どもたちはいつもデイに来たら

「今日のお友達は誰かな?」

と荷物入れの名前をチェックします。

なので、今日も来たら

「◯◯ちゃんって誰?」

「女の子?」「かわいい?」

とスタッフに質問(笑)

「うん💕可愛いよー💕

と伝えると、ワクワクで待っていてくれました😊

新しく来てくれたAちゃんも、玄関を入った時は最初はちょっと緊張。

だけど、みんなと自己紹介ゲームをしているうちに、

共通の「鬼◯の刃」など、好きなアニメの話で盛り上がり、少しずつ、笑顔になってくれました😊

活動の鬼ごっこでは、みんな全力で頑張り、

悔しくて涙が出たり、

思わず強くタッチしすぎてお友達がしゃがむ姿を見て

「ごめんね」

と謝る姿があったり、

色々ありましたが、最後は

「楽しかったー😍

で終わることが出来ました。

 

帰りの会ではAちゃんから

「楽しかったです」

の感想がもらえ、女の子の友達もでき、

またいきたいな、と思ってもらえると嬉しいです💕

 

あっ、子どもたちからの情報ですが、

明日は「鬼◯の刃〜無限列車〜」?

があるらしく、アニメに詳しくない私は、

子どもたちとおしゃべりできるようにするために、

明日の録画をしっかりとONにしております(笑)

来週は鬼◯の会話に入れてねー😊💕

 

こんなKANALだけど、Aちゃん、これからもよろしくね💕

タイトルとURLをコピーしました