新しい仲間?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は朝からかなりの雨( ノД`)

しかし高学年男子が自宅から歩いて鯉(体長4㎝くらい)

を持ってきてくれました・・・カープ!!

今日は高学年の男の子ばかりなので新しい仲間に

盛り上がります\(^_^)/

水温の急な変化を避けるため鯉を入れてきた袋ごと

いったん、水槽へ・・・

職員さんが持ってきてくれたエアーポンプがなぜか

傾いてしまうので・・・

石を重し代わりに結束バンドでくくりつけます。

なるほど~~👍

鯉は水槽に合わせて大きくなるので小さい水槽でも

問題ありません。

頑張って育ててみよう~~

では課題の時間

今日の調理実習は・・・

シーフードパスタ(ボンゴレビアンコ)

雨の中、買い物に行きます。寒い~~(´;ω;`)

あさりに砂を吐き出させています。

交代して・・・

男子ばかりなので調理中もにぎやかです。

雨がやまないので今日の散歩は中止・・・残念。

サッカーゲーム

職員と・・・

友だち同士で・・・

そして卓球・・・動きが激しい~(笑)

ちょっと休憩・・・お隣で買ったいちごを( ^ω^)・・・

彼は課題に取り組みます。

課題を無事、終えた後、いちごをいただきました👍

みんなでレゴ\(^_^)/

読み聞かせ

今日も楽しかったね~~

ではまた明日~~

タイトルとURLをコピーしました