春夏秋冬振り返り😊

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

まだ朝は少し冷え込みますね🧒

我が家は山の方なのでまだまだ寝る時の

毛布はかかせません。

早く暖かくな〜れ💓

 

 

毎朝公園横を通ってくるんですが

桜が見頃です🌸

もう満開なのかな?

今週は天気がいいのでお花見ができそうです。

 

 

さて、本日の活動は「一年の振り返り」

と大きくテーマを掲げておこないます。

 

どんなことするの?

と、朝からみんなの質問攻めww

 

 

Kくんラストが残り3日となったので

今日は「春夏秋冬」

の活動をいくつか合わせておこないます。

 

まずは、

春の活動といえば?

という順番ですが、こちらの都合で

まずは夏の活動!

 

 

夏の活動といえば?

 

 

 

「水遊び〜」

ですよね(笑)

Kくんは苦手な活動ですがww

厳重にガードしております(笑)

 

でも!

頑張って挑戦してもらいますよ!w

といっても、まだまだ寒いので

水鉄砲&霧吹きで

少しばかり涼しさを感じてもらいました💓

 

タオルも準備しているので濡れても

大丈夫!!

みんなで夏を先取りしました😆😆

 

 

 

 

しっかり涼んだあとは春の活動✨

 

「お花見」

 

ということで、みんなで桜が満開に

なっているアルパーク公園までお散歩へ✨

KANALでは今年2回目のお花見🌸

 

 

桜の木の下で写真を撮ったり

お弁当をみんなで食べたり✨

 

桜って見ているだけでなんだか

「春だな〜」と感じますよね。

ポカポカ陽気で最高でした😆

 

 

まだまだ遊びたい〜!

と子どもたちのリクエストがあったので

少し長めに自由時間❤️

 

しっかり動きました〜!

 

 

午後からは秋と冬🤝

 

秋の活動といえば?

 

KANALといえば、これしかありません(笑)

「お化け迷路」🎃

ハロウィンだけの大イベントですが、

本日一夜限りのピエロさんが再登場✨✨

 

 

ガチサプライズだったので

他の子も恐怖に包まれていました(笑)

 

ピエロさん🤡

またハロウィンまでお休みくださ〜い✨w

 

秋といえばのもう一つ😆

「運動会」✨

Kくんが輝いたイベントですね!

 

今日はパン食い競争ならぬ

お菓子競争🍪をおこないま〜す🧒

 

 

長い棒にちょっぴりお菓子をくっつけて

みんなで取ってもらいました!

お菓子🍪だとやる気も倍になりますねww

 

頑張ったあとは楽しいことを💕💕

みんなも気持ちは晴れやか🌸

 

 

最後は冬の活動といえば?

 

Kくんが農作業部で植えた「大根」を

元に!!

 

「大根抜き」をおこないました✨✨✨

 

 

最後はみんなで円になって思い切り

動いてもらいます😃🌸

 

 

終わった頃には暑い〜暑い〜

と良い汗をかけました✨✨

 

 

春夏秋冬これでおしまい💓

こう振り返ると、一年でいろいろな

遊びや活動をしてきました。

 

Kくんもそれぞれの季節になったら

「あ、デイでこんなことしたな〜」

 

 

と振り返ってくれたら嬉しいな😃💓

 

 

 

最後に今日で終わるお友達もいたので

Kくんに一言ありがとうの言葉を

いただきました。

 

水曜メンバーでたくさんの思い出が

できました💕

 

 

盛りだくさんの一日でした〜✨✨

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました